ITアウトソーシングのCLINKS株式会社

枯渇するITエンジニアの育成事業を展開するCLINKS株式会社は、日本人財化センター・アクロネットと提携し、
研修費用の最高100%が助成金として受給される「未経験者 即戦力プログラム」を開始しました。




ITエンジニアのモチベーションをテーマに事業を展開するCLINKS(株)が、
自社の新入社員向けに開発した未経験者の即戦力化プログラムを企業向けサービスとして新たに提供することになりました。

「b-LANES 未経験者即戦力化プログラム」

既に133名もの業界未経験者がこの研修を経てエンジニアとして第一線で活躍しています。
また、3年の開発期間を通じ改善を重ね、2007年4月以降はパソコン初心者が約1ヶ月でLPIC(Lv1)もしくは
CCNAの資格合格100%を実現しています。
高い効果を実現する秘密は「成功体験」と徹底した「進捗管理」。
まず知識を吸収するための素地を作り、その上で定期的なテストや
非常に細かいチェックリストによる進捗管理を行うことで結果として高い効果を実現しています。
もちろん資格試験取得のための試験対策もしっかり行います。
また、このサービスの提供開始にあたって、日本人財化センター(社会保険労務士法人)と提携し
助成金を適用するスキームを実現。実績として研修費の70%~100%が支給されます。
さらに、多くの優良な顧客と営業ノウハウを持つ(株)アクロネットとも提携。
研修受講者の営業活動を全面的に支援します。
希望者には仕事を優先的に紹介し、研修受講後、契約した日数以上の待機期間が発生した場合、
その費用の一部を保証する「就業保証システム」を開始しました。

【研修対象者】 御社所属の社員で、IT業界未経験者、PC初心者
(ネットとメールが使える程度であれば問題ありません)

【研修期間】  1ヶ月(平日約20日間)              

【研修コース】
1.  Linuxサーバ構築スキルアップver.
インストールからサーバ関連の知識を身に付けLPIC取得を目指します。
2.  CCNA取得合格保証ver.
ネットワーク関連の資格の基礎でもあるCCNA取得を目指します。

【価格】
日本人財化センター(社会保険労務士法人)が全面的に協力し、
研修費用の70%以上の費用が助成金として受給されるように申請手続きを代行します。
助成金の金額は会社により上下しますが、一例として、社員の平均年収が400万程度の場合、
24万円のうち20万円が交付されます。
※別途 日本人財化センターへの手数料が発生します。

【就業保証システム】
新人案件、未経験者案件の営業ルートに不安を持たれている企業様にも安心していただけるように、
多くの優良な顧客と豊富な営業ノウハウを持つ(株)アクロネットと、
多数の自社新人社員の就業実績を持つCLINKS(株)が研修受講者の営業を全面的に支援します。
希望のクライアント様につきましては、(株)アクロネットが、研修終了後
一定期間の待機コストの一部を営業責任にて負担する「※就業保証システム」を提供します。
※システムの適用には一定の条件がございます。詳細はお問い合わせ下さい。

■■企業概要■■
会社名     CLINKS株式会社
代表取締役   河原浩介
設立        2002年12月
社員数      170名
事業内容     NW/サーバ、設計~運用保守
web系システムの開発、構築 
人材採用/人材教育のコンサルティング
IT技術者特定派遣業



------本リリースによる問い合わせ------------------------------
CLINKS株式会社
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-11-2 川商ビル2F
営業担当 吉田 
e-mail: service@clinks.jp
TEL:03-5847-1167 FAX:03-5847-1168


PAGE TOP