【ママ日記】新生児期から着ていた洋服がサイズアウトしてきました

2025.05.15

まややんさんの前回のパパママ日記はこちら

CLINKSに入社したきっかけ

入社のきっかけは、前職で接客業をしていた経験を活かしつつ、IT業界で働ければ良いなと思ったことです。

未経験ではありましたが、入社後の研修で基礎的な知識をしっかりと身に着けることができました。
そのおかげで、初めての現場でも、始めからある程度業務を行えたのは助かりました。

仕事と子育てを両立する上で大切にしていきたいこと

大切にしていきたいことは、子育てに完璧を求めないことです。

完璧を求めてしまうと、自身にも夫にも求めすぎてしまい、精神的に疲弊してしまいます。
そのため、「元気で生活に支障がないなら何でもよい」という精神で過ごしていこうと思います。

今月の日記

生後4か月にしてやっと首が完全に座りました~!

寝返りも上手になり、毎日楽しそうにころころしながら、興味深そうに周りを見渡しています。

4か月記念の写真では、退院時に着ていたセレモニードレスを着せてみました。
新生児期にはぶかぶかだったドレスが、今では逆にパツパツで、成長を感じました!

お洋服もきつそうなものがちらほら出始めて、とうとう買い替えの時期が来ました……!

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP