【パパ日記】初めての旅行記念!
徐々に授乳の間隔が伸びてきて、少しずつ楽になってきた実感があります。
ただ、やはり睡眠時間の確保が一番大変です。
日中も夜間も関係なく対応が続くので、「まとまって寝たい…」と思う瞬間は正直何度もあります(笑)
育休を取って本当に良かったと感じているのは、娘の成長をすぐそばで見守れることです。
毎日少しずつ変わっていく姿を間近で見られるのは、育休を取ったからこそだと思っています。
また、もし育休を取っていなかったら、生まれたばかりの娘の育児を妻が一人で対応しなければならなかったと思うと…。
少しでも負担を減らせているのかなと感じており、取得して良かったと心から思っています。
今月のビッグイベントは、友人夫婦の同い年のベビーたちと、3家族で旅行に行ったことです!
娘にとって初めての遠出で、親としてもドキドキでしたが、無事にやり遂げることができました。
赤ちゃん連れの旅行は準備や計画など大変でしたが、同じ0歳児の赤ちゃんを持つ家族と一緒だったので心強かったです。
娘も刺激を受けたのか、帰ってきてからさらに表情が豊かになった気がします(生後3か月を迎える前に首もすわりました!!!!)
まだまだ続く育児ですが、たくさんの思い出を増やしていけたらと思います。

関連ページ
「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。
CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。
在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。
CLINKSの公式SNS一覧
【公式X】 https://x.com/clinks_pr
【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g